it's plant

ポケモントレーナー プラントのブログです。

ポケカのティーチングをいい感じのヤツにするために

【サークル員向けの記事だよ💓】

11/1から白門祭がありますね

ポケカの公式のイベントがあるので頑張りましょう

ティーチングがあるので読んでおくといいと思う記事とその理由を列挙しておきます

暇な時に目を通しておくと本番いい感じのヤツになると思います

 

ポケモンカードゲームサン&ムーン 遊び方説明書Ver.03

https://www.pokemon-card.com/assets/document/PCG_manual.pdf

【理由】

ルール知らないと教えられないよね

いつもやっている人も読んでみると意外に知らないこと書いてあるかもね

説明するときはこれの受け売りでいいと思います

 

②上級プレイヤー用ルールガイド

ver2.2https://www.pokemon-card.com/assets/document/advanced_manual.pdf

【理由】

①のルールガイドは超基本的なルールしか書いてないのでこっちも読んでおこ(実践だとこっちの方が有用)

 

ポケカにおけるティーチング・コーチングの違い・使い分け

https://note.mu/jara_pcg/n/n6f789c774032

【理由】

教える時の心構え的な感じ

読んでおくといいと思う

 

④教える時の心がけ

https://www.hyuki.com/writing/teach.html

【理由】

同上