it's plant

ポケモントレーナー プラントのブログです。

ポケカのティーチングをいい感じのヤツにするために

【サークル員向けの記事だよ】 11/1から白門祭がありますね ポケカの公式のイベントがあるので頑張りましょう ティーチングがあるので読んでおくといいと思う記事とその理由を列挙しておきます 暇な時に目を通しておくと本番いい感じのヤツになると思います …

翡翠の商人 完全攻略プレイガイド

大まかなルールは他のサイトを見て勉強してください。ここでは、ルールをある程度覚えた人向けに、勝利点についての認識や細かい立ち回りについて書こうと思います。 ①勝利点について カードは以下の5種類がある。 *()内は記事での表記 (1)金カード1~8 (金1…

ジェム杯考察 ーウィッチ編

ウィッチを選ぶ強み ge,crでお手軽スペルブーストできる。 土が絡めばインチキ盤面が出来る可能性もある。 他クラスに比べ盤面処理能力が高い。 ウィッチのカードプール crからでるgold、Legend 時空の超越、ギガントキマイラ、絶望のキマイラ、ルーニィは、…

Shadowverse グランプリ「Gems of Fortune Cup」考察 ーエルフ編

2019.9.14から始まった「Gems of Fortune Cup」(以下ジェム杯)も3日目となった。 この記事では、ジェム杯に於いての各リーダーの特徴やプレイングから、リーダー間の有利不利、そしてどのリーダーが勝利しやすいのかについて考える。グランプリが始まってま…

大学頭文字マルチ使用可能ポケモン

こんにちは。プラントです。 来る8/23に明治大学で開催される、淫夢交流会(十数大学交流会)にて行われる【大学頭文字マルチ】における使用可能ポケモンをリストアップしました。 パーティ作成の参考にして頂ければ幸いです。 *修正 禁止伝説が使用禁止なの…

CL千葉使用 ジラサンルガルガン

plantです。CL千葉で使用したジラサンルガルガンを、備忘録も兼ねてブログにします。 【構築】 【構築の経緯・使用に至るまで】 このデッキが完成したのは本番2日前くらい。細かな調整は1戦目直前までかかりました。 本番前の練習や交流会ではUB型※1をこ使っ…